人毛のウィッグって扱いにくいと思ってませんか❓<大阪 堺 住吉 心斎橋 中百舌鳥 ウィッグ・かつらを作成 乳がん 抗がん剤治療 自毛相談 by ヘア・クオーレ大阪 美容室Ha-DU(ハドゥ)>

こんにちは〜😀 

なかもず・住吉店担当の医療用ウィッグを作成する美容師 谷田修一(しゅう)です❗️


医療用ウィッグの種類は大きく分けて3種類。


1️⃣人毛100%

2️⃣ファイバー毛 100%(人工毛)

3️⃣ミックス毛 (人毛+人工毛)

それぞれに良い点と悪い点がありますが、

その中でも人毛はクセが出やすい、若干重いって言う方が多いようです。

でも、一番人に馴染みやすいのが人毛ってことも確かなんです。

今はミックス毛もすごい自然にハイクオリティで出来上がってきているので一概に人毛❗️とは言いませんが。。


じゃあ、クセが出るのはどう処理すればいいの❓って思いますよね〜。。

それはね、、、

ストレートパーマをしちゃいましょう❗️笑

洗いたては少しクセが出ますが、ストレートパーマをかけると、、、

洗って乾かしてもこの状態。。

かなり楽やと思いますよ〜。。


人毛ウィッグにストレートパーマをすることで洗っても真っ直ぐのまま。

しかも、自然なツヤも⭐️

お出かけの時はカールアイロンでカールにしてもOK❗️
意外と馴染みも早いので

「今まで通りの自分らしさ」

で居れるんじゃないかなって思います❗️

人毛ウィッグのクセでお悩みの方はぜひご相談くださいね〜⭐️



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

Ha-DUではがん患者さんを支える美容師グループ「ヘア・クオーレ」として 大阪市(心斎橋 住吉 長居)、堺市(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。 

お問い合わせ: 

住吉本店  06−6696−2345       0120−988−755(フリー) 

なかもず店 06−6690−4114       0800−200−4556(フリー)       主担当:谷田 📧 shu.t@ha-du.net 

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。   



0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!