医師以外のがん専門家11職種養成へ…静岡がんセンター

質の高いがん治療を実現するため、静岡県立静岡がんセンターでは2008年度から、作業療法士や心理療法士など医師以外の、がん専門家の養成を始めるそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070727-00000002-yom-soci

昨年より市町村の役所をがん相談のワンストップ窓口として全国に先駆けてこの秋に試行されるのも静岡県のがんセンターです。

素晴らしい試みですよね。全国にこのような環境が整えば理想ですよね。私たちも微力ながら患者様のお役に立てるように頑張らなければと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!