素敵な仲間その3

昨日、11月14日大阪のヴェルルージュ美容専門学校にて福本志穂さんの講演会がありました。[emoji:i-175]




先月、メールを頂いた時には簡単な手術をされたそうですが、すごく元気で安心しました。

参加者は美容室のスタッフ、オーナー先生や、美容学校の方たちでした。
皆さん真剣に彼女の話を聞いていました。

美容師という仕事を通じて本当に働くということは何なのか?人に感謝をすると言う事は何なのか?美容師が作るヘアスタイルは形だけではなく、その人を生かす事。 心にズシンときました。

それは彼女が「がん」と戦いながらも仕事をしているからこそ重く、説得力がありました。
多分、普通に働いている美容師さんたちはもっともっと頑張らなければと感じているのだと思います。
常にそういう気持ちを持って私たち美容師も働きたいと思います。

今日は読売テレビの取材があるそうです。
[emoji:i-77]11月23日の夕方のニュースで放送があるそうなので是非、ご覧下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!