残念な事・・・。でも

今、3人に1人はがんによる死亡によるもので、本当に早期発見や早期治療が課題となっています。

大阪府は1985年以降全国ワースト1となっています。

昨年4月に「がん対策基本法」が施行され”がん対策元年”というとしになりましたが、その施行に努力をし続けた参議院の山本たかしさん(本ブログでも紹介いたしました)が昨年12月22日になくなられました。


昨年は選挙後で日数もなかったので今年に入って、知り合いの議員さんを通して是非、お伺いしていろいろなお話を聞く予定だったのですが、今となっては残念なかぎりです。

また、私たちが活動を始めたころから、同じく美容師で自らもがん患者だった福本志穂さん。
やっとの思いで昨年7月にお会いして、メールやFaxなどで情報交換していました。

前回のブログを書いた翌日、2月13日に他界されました。
あまりにも突然でビックリしたのとなんともいえない空しさ・・・・
14日お通夜に参加しましたが、本当に残念で仕方がありませんでした。
その後、何人かのお客様から彼女の話を聞いたりしましたが、皆さん同様にショックを隠しきれないようでした。



心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

昨日、出版社より当協会に福本志穂さんの本を出版したいとの打診があり、協会としても全面的に協力をして彼女のかわりに頑張りたいと思います。

さらに医療・医薬品の専門誌『医療経済』に当協会のことが掲載される予定になっていますのでますます頑張らなくてはという思いがいたします。

私たちはドクターではないので病気を直す事が出来ませんが、患者様やその他の理由で脱毛され方などのQOLの向上に努力をしていきますので皆さん応援してくださいね♪

0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!