乳がん患者会 虹の会例会参加しました



5月10日(土)乳がん患者が集う”虹の会”の例会に参加させていただきました。
初めての参加だったので緊張しましたが、すごくいい雰囲気で行われました。
今回は新規の方の参加が多く、特にメイクなどの勉強会があったので大変賑わいました。





実際に参加されているみなさんたちはすごく明るい様子でいろいろと話されていました。
特にお話をしていていろいろ教えてくださった方で自からも乳がんを体験して困った人たちのケア活動をされている方が結構おられたのではないかと思いました。

本当に何か美容師としてもっともっとアドバイスやヘアスタイルのことなどをお伝えしたいのですが、抗がん剤治療の方は通院中でなかなかそういう機会に参加するのは難しいのではないのかと思います。

参加者の方から
「抗がん剤治療中に脱毛した時に行くところがないのですよ」
「そういうところ(ヘアの相談に乗ってくれる)があるのなら紹介します」
と言って20~30部持って帰ってくださりました。[emoji:i-175]

まだまだ、行動不足だと感じます。少しづつですが、患者さんのご利用している病院
にパンフなどを置いていただくように頑張ります!![emoji:i-1]

0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!