年末。やっぱりミナミだ。

今日は今年最後の休みでした。明日もヘアエピテーゼのお客様の予約が入っているので、のんびりミナミ(難波)へ。
とはいうのものの昨日も忘年会。
美容師になって初めて務めたサロンで当時は南大阪で全盛をでした。そのOBたちの忘年会。

25年以上の付き合いだ。みんな、いいおっちゃんやおばちゃんになっている。「あ~ぁ、昔はよかった」・・・それを言うなっちゅうねん。年がばれる

昼から用事かあり、ひとっ走り奈良まで。
実は意外と近いのです。大阪市内から30分で奈良です。

正面が生駒山。直進すると阪奈トンネル。抜けると奈良県です。

トンネルは5,5kmあります。

生駒市です。のんびりとした高級住宅が並びます。

Uターンで大阪へ。

昼の食事をしていなかったのでミナミへ。

道頓堀(どうとんぼり)です。そのまま行くと皆さんのご存じの風景です。

くいだおれたろうがいました。この界隈は飲食店が2万軒以上あるとと言われています

ご存じグリコのネオン

心斎橋筋・・・超賑わっています

予約もせずにお客様の経営する料理屋に。たぶん無理だろう・・・・

やっぱり超満員・・・久々に行ったので娘さんが出てきて、来るのやったら電話してきてよ。
そりゃそうだ

また,来ます。「すみません~」といった彼女。パチリ
結婚しているのに乗り過ぎやろ  3歳の時からのお客様です

仕方がなく法善寺横丁へ

昔の風情がのこります。
おでんやにいきました。

うまい!! 料亭の味が気楽に味わえます

ここが法善寺の水かけ地蔵です。都会の真ん中にあります。外人さんも結構きていました。
ここは、先ほどのグリコのネオンのあるところから200mぐらいの距離です。 意外と近いのです

建築中のビルもクリスマス


そろそろ帰ろう~ 明日からは休みなしです。 良い正月がむかえられますように


読み終えたら↓ボチット押してください




■厚生労働省に円形脱毛症の『難病指定やかつら購入費の軽減策を求める署名活動』にご協力をお願いします。

JAACホームページ  http://jaac.info/main/
署名受付ページ   http://jaac.info/main/modules/inquirysp/



http://www7.plala.or.jp/natsukun/index.html
『なつくんを救う会』にご協力をお願いします。
ただいま、多くの方にご自身のブログで紹介いただいております。
ご協力ありがとうございます

0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!