2009年NPO仕事始め

今年も早々本日より[emoji:v-100]病院まわりをしてきました。



大阪医療センターの患者情報室に行ってきました。
ここは患者様が病気に関する参考図書・インターネット・病気に関する体験談ファイル・その他、研修会・勉強会・音楽鑑賞会などのご案内などです。いずれも自由に閲覧ができ、また、ボランティアの方々が利用に際してお手伝いしてくださいます[emoji:v-411]

その後、外来の化学療法室に行ったのですが患者様がいっぱいだったので後日にすることにしました。



その帰りに成人病センターにパンフの補充に行ってきました。何人かの看護婦さんと挨拶をしました。

パンフの配置のご協力を頂いている医療機関は大きいところばかりなのでたくさんの患者様がお見えになりますが、医療費の問題で病院も地方と都市部、またそれぞれの病院においても温度差があるのだなあと思いました[emoji:v-388]


読み終えたら↓ボチット押してください




http://www7.plala.or.jp/natsukun/index.html
『なつくんを救う会』にご協力をお願いします。 もう少しですのでよろしくお願いします
ただいま、多くの方にご自身のブログで紹介いただいております。
ご協力ありがとうございます

0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!