世界的不況



この紙幣はジンバブエの1000億ドル紙幣
元スタッフが買ってくれたので分けてもらいました。

日本円で2000億円以上  ほんとなら億万長者なれるのにな~ 
実際のレートでは20円以上かな?
ジンバブエは農業政策に失敗により世界最悪のインフレ率になっているようで大変なことになっております。

さらに今年に入って100兆ジンバブエドル紙幣が発行されたようです。
どんなんや



これが円と交換すればいくらになるのかは分からないが、大した額にならないと思います

一方、日本のGDPは10-12月期で-12.7%の成長率。影響がありそうな欧米に比べて、一番ひどい。戦後、2番目に悪いそうだ。

企業は販売不振からリストラなどで生産ダウンをしているものの在庫率が上がっているためにますますリストラが進みます。正直、モノが売れない状況になってきているのです。

そうなればデフレに向かっていくでしょう

10日前にも同じようなことを書いたのですが、実はちょっぴり期待していました。
ガッカリ

こればっかりは政治に期待するしかないですよね。
財務相の中川さんがやめるそうなのでエルサレム賞をとった村上春樹さんのような方がやってほしいものですね

頑張れニッポン


↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。



読み終えたら↓ボチット押してください

0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!