円形脱毛症について

全国で脱毛症でお悩みの方は沢山おられます。
一口に脱毛症と言ってもいろいろな種類があります。ストレスや年齢からくるものもありますが、今回、お伝えしたいのは円形脱毛症。

一般的に思うのは10円硬貨ぐらいの脱毛で、皆さんも1度は経験したことがあると思います。
主にストレスが原因とされています。

わたしもお客様をカットしていて多くの方を見てきました。
治りかけた時にお話しすると、「えっ~」とびっくりされます。
でも、もう治りかけなので大丈夫ですよと言ってあげると安心します。

しかし、本当に重い円形脱毛症の方にお会いしたのはこの仕事で始めてからです。
原因はまだまだ不明で免疫の異常により脱毛し、中にはすべての毛が抜ける方もおられます。
一般の方はそのような現実があるということをまだまだ知らないと思います

是非こちらをご覧ください

                        情報提供:さつきもかさん

私のサロンでは抗がん剤による脱毛と脱毛症などの方のご来店は同じぐらいです。
本当にいい方ばかりで、こちらが逆に勇気づけられたりします。

最近はほぼ毎日、遠いところからお客様がお見えになるので、美容室という小さな空間でもお役に立てることがすごくうれしいです

すごく不思議な感覚なのですが、なにかがお客様と共有できるのですよね。
それはヘアスタイルなのか感情的なものなのかはわかりませんが・・・・
美容師として充実な毎日を過ごしています

将来の目標(1~2年以内には)はもっと専門的でお客様がくつろげる新しいサロンを考えています。

がんばろう


↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください




0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!