漢字



最近はもっぱらパソコンで文章などを作るのでなかなか書くという習慣がなくなってきています。たまに講習とかでメモを取る際、漢字が出てこない[emoji:v-388]
毎日見ているのに書かないと覚えないのですよね[emoji:v-393]

テレビを見ていると空前の漢字ブーム。
もともと日本人は日記や書類が好きな国民なのでペーパーレスの世の中にはならないと思いますが、確かに若い人たちは[emoji:v-6]携帯で文字を打つので漢字力は落ちているのでしょう。

横文字ばかりよりも漢字が見直されるのは[emoji:v-490]日本文化にとってもいいことだと思います。

そのおかげで日本漢字能力検定協会は儲かり、脱税まがいのお金の使い方をしています。
本当にろくでもないヤツばかりです[emoji:v-412]

それはそうと、ひそかに携帯のソフトに漢字の無料ソフトを入れて、待ち時間などにやっているのですが、これがなかなか読めないのです[emoji:v-403]





くやしい~・・・こんな字、絶対、書かへんって[emoji:v-362]

でも、難しい漢字がすらすら読めると素敵[emoji:v-352]に見えるかもね[emoji:v-345]



↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください




0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!