ひな祭り



3月3日は[emoji:v-460]ひな祭り、もうすぐです。
そもそも起源はいつごろなのかわかりませんが、十二単らしきものを見ると平安時代ぐらいからかなと思います。
調べてみると和暦の3月3日は4月頃で[emoji:v-252]桃の花が咲くころなので桃の節句というそうです。

最近、[emoji:v-85]都会では住宅事情などですっかりとその風習はなくなりつつありますよね。
昔のいい風習も時代とともに風化していくのはさびしい気がします[emoji:v-388]





実は、この[emoji:v-460]おひな様はお客様が趣味というのか仕事というのかで作っていて、何年か前にわざわざ作ってくれたのです。

紙粘土か何かで作り色を塗って備品をつけての[emoji:v-25]プレゼントでした。
いつ見てもよく出来ています[emoji:v-352] 本当にうれしい限りです[emoji:v-411]

毎年、この時期になると嫁さんの[emoji:v-384]誕生日が3月3日ということもあり、飾っています。

もうすぐ[emoji:v-252]春です。卒業、進学、就職シーズンです。
不況を乗り越えて頑張りましょう![emoji:v-91]



↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください




0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!