マネキンとクランプ



今までウィッグのお手入れについていろいろ書いてきましたが、手入れをする時に必要なものにマネキン(美容室ではカットウィッグと言います)があると非常に便利です。[emoji:v-411]

ウィッグを使わない時などかぶせておけば変なクセなどが付かないのでいいです。

実はこのマネキンなのですが、美容室では産業ゴミになるので処分に困まるのですよ[emoji:v-388]
ほしい方は美容室にお願いすると簡単に譲ってもらえます[emoji:v-410]
もともとは髪の毛がある状態なのですが短く切ってカッターなどできれいに剃れば出来上がりです。



次にマネキンを固定するクランプなのですが、これは市販では売っていません。
(ネットで探せばあるかも?)
これも美容室にお願いすると取り寄せてくれますよ。
薬剤などはトラブルになると大変なので無理ですが、これは大丈夫です[emoji:v-426]
金額的には5000円ぐらい


これは、吸盤でテーブルなどに固定するタイプで輸入ものなのですが、現在あるかどうかわかりません。業務用のクランプはカットウィッグの企画がほぼ同じなのでほとんどのウィッグに使用可能です。

実際にウィッグのスタイリングや手入れをする場合にマネキンを固定して、ウィッグを被せてネットの強いこところを押しピンなどで固定すればスタイリングも簡単に出来ます[emoji:v-221]

ヘアスタイルもウィッグもちょっとだけ手を加えるだけですごく素敵[emoji:v-352]になりますよ[emoji:v-345]








↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください




0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!