街の移り変わり



月曜日に久々に日本橋に用があったので寄りました。
ここは東京でいう秋葉原。[emoji:v-55]電気製品がずらりと並ぶ通りです。

しかし、最近はほとんどお店には家電などを置いていません[emoji:v-388]

あるのは[emoji:v-214]携帯ショップや[emoji:v-216]パソコン部品、ソフト、アニメ、など。
たまに[emoji:v-80]音響のショップや無線などのお店があるぐらいです。
路地を入ると相当マニアックな部品店があります。

昔はよく来たものです。
電気製品と言えば日本橋といったぐらいです。
ラジオやオーディオ部品などマニアックな商品から、さまざまな家電商品。
ここで店員さんと値切りあうのです。楽しかったな~[emoji:v-221]

なぜ、こうなったのかというとネット販売での価格競争に敗れたのです[emoji:v-409]

店舗を置いて、従業員を抱えての事業では価格に反映することができません。
楽天が過去最高の売上を出したのもこのような時代背景があるのでしょう。

やっぱり商品を見て、触って、買うのが楽しいのですよね。
おまけに大特価で最後の一個なんて言われたら思わず衝動買い[emoji:v-411]

確かにいい買い物をしたと喜んで帰って[emoji:v-403]ネットで調べたら、さらに1万円ぐらい安い。
ガックリ[emoji:v-405]正直へこみます[emoji:v-399]という経験をした方はありませんか?

安いことにこしたことはないのでしょうが、慣れるしかないのかな?[emoji:v-394]







↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください




0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!