タイヤローテーション



前々回の免許の切り替えに行った時になんと車のタイヤがパンク状態
ヤバイ
早速、近くのガソリンスタンドで空気を入れてもらって、ショップでタイヤを交換しました。

あれから4年近くなり、そろそろ交換時期思ったよりは減っていない。(一般的には風邪をひいていないと言います)

スリップサインは出ていないので、あと3ヶ月ぐらいは大丈夫みたいだ。

なんとかタイヤのローテーションで済ましました。
タイヤも最近は高くなっているので交換するのもタイミングが必要ですね。

安全性を取るかエコで行くのか・・・ここでもエコかよ!って感じです。

ところでタイヤの寿命って知っていました
通常は年1万キロ、3年で3万キロが目安です。
ただ、走る状況と、タイヤの劣化によって違います。
もちろんスポーツタイヤはグリップ力が高いため減るのも激しく、2年ぐらいでダメになります。



車のタイヤの製造年月日の見方です。
タイヤにこういう記号があります→YYY1409  
前の二桁はその年の製造週で14週目
後ろの二桁は西暦の下二桁で2009年を現します。

これを参考にして交換時期を考えるといいですよ







↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください




0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!