脱毛症のTV放送

友人のぷーさんからの頂いた情報です



番組名:「鳥越俊太郎 医療の現場!」
放送局:BS朝日
放送日:3月14日(土)18:00~18:30 再放送:翌日10:00~10:30
出演者:鳥越俊太郎・佐分千恵(テレビ朝日アナウンサー)
テーマ:「円形脱毛症」

BS朝日なので、ご覧いただける環境の方がどの位いるかわかりませんが、全国版なので宜しくお願い致します



最近、医療についての番組が増えてきているのは本当にいいことだと思います
今回のテーマは「円形脱毛症」ですが、多くの人たちに認知して頂くとともに、生命にかかわる病気ではないのでウィッグの保健適応が認められていないのです
有名メーカーの高価なウィッグなどは数十万円以上かかります
これでは日々の生活の負担になるのです。
そういう現実も理解して頂き、国に保健適応に向けての働きかけになればと思います。







↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください




0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!