ETC

今月の28日より土日のみ高速代が1000円ということですが、私の場合土日は仕事なので関係ないのです
お休みの方は郊外に出ていくのには助かりますよね
ただしETC登載車のみだそうです。ETCとは自動料金収受システムことです。




ETC受信部です(今は車についていると思います)

ETCを取り付けたのは約4年前のことです。
あの時はベンツやセルシオなどの高級車がつけていると思い、ふつうに払えばいいと思っていました。

ある時、郊外に出た時に高速で料金の支払い待ちをしていた時にBMWが気持ちよさそうにETCを通り抜けていくではありませんか。
いいな~
その後に続いてきたのがなんと・・・大根を満載した軽トラなんです。
マジかよ~!
思わず、家にも帰らずに車のディーラーに寄ってつけてもらいました。

初めてETCを通過する時にバーが上がってくれるのだろうかとドキドキしたものでした。

最近は普及率も上がり高速道路での渋滞は減ってきているようですね

まだ取り付けていない方は今がチャンスですよ
財団法人高速道路交流推進財団が、3月12日から3月31日までの期間限定で受け付ける「ETC車載器新規導入助成金」です。
このETC助成金は、これからETCを取り付ける人に導入費用の一部を肩代わりする制度なのです。
ETC購入金額からクルマが5250円、バイクでは1万5750円を割り引いてくれます







↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください




0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!