ブルートレイン



13日にブルートレイン「富士」・「はやぶさ」号廃止に向けてのラストランでした。
ちょうど1年前、3/14に東京~大阪間を走る寝台急行列車「銀河」がラストランでした
また来年も寝台特急がなくなるのかと思うと何かさみしい気がします

15年ぐらい前に、東京に講習で行っていたころ、銀河は晩の11時、東京駅発で翌朝7時に大阪駅に着きます。ビールを片手によく乗り込んだものでした。
ふと、目が覚めると浜松・・・大阪って遠いいよな~って感じましたね。
まさに昭和を支えたサラリーマンの気分でした

しかし、仕事での移動は早い方が疲れない。でも、旅をするなら、寝台特急は最高ですよね



以前、カナディアンロッキーに行きたくてあこがれのVIA鉄道寝台特急でバンクーバー発~ジャスパーへ向かうルートを利用したかったのですが、結局、日程が合わず、カルガリーからバンフ経由でバスに乗って行きました。
残念。唯一のチャンスが・・・いまだに心残りです。

だからと言って、大阪-札幌間の寝台特急「トワイライトエクスプレス」で北海道に行って生キャラメルでも買って飛行機で帰ってくるのもいいのですが、何か違うような気がします

ああ、のんびり旅がしたいですね






↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください




0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!