金岡公園

ようやく暖かくなってきましたね。
とはいってももう4月。
今日も夕方、用事で奈良まで行かないといけない。

みんなのブログを読んでいると出てくるのは桜・・・です。
なんか4月はあわただしく、桜をゆっくりと見れないのです。

そうだ自宅から300mの所にある公園の桜がきれいだとお客さんが言っていたので、自転車で行ってみました。
十数年ぶりです。親父やお袋は毎日、犬の散歩に来ています。



キレイです


ここはグランドで遠くにみえるのが最近よく患者様がお見えになる大阪労災病院です。



やっぱり花見をやっている。


ここには市民プールもあり、小学生のころはよく来たものでした。
たぶんその頃は50円だったと思う



テニスコートの向こうが病院です。
晴れた日には患者さんの散歩コースです。
今日も車いすに乗った患者さんが一眼レフのカメラを持って桜を撮っていました。



陸上競技場です。堺市民オリンピックを毎年やっています。



手前の低い建物が近畿中央胸部疾病センター(呼吸器疾病の高度専門医療センター)
遠くの42階建のツインのビルはJR堺市駅であのビルの前に堺市店があります。

もともとこのあたりは戦前、国関係の施設があったので公園や学校、警察学校、病院の施設が充実しているのです。 

こうしてみると、たまに来るのもいいですね






↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください




0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!