ウィッグのアレンジ(セット)

今年の春はウィッグをアレンジアレンジして卒業式や入学式に参加された方も何人かいらっしゃいました。

使っているのは普通のミディアムスタイルのウィッグです

まずはホットカーラーで根元にボリュームを出します。


サイドからつけ毛を編みこんでいきます


襟足は少し残しておきます


後ろがこんな感じです


前髪と両サイドはお客様がお見えになってからアイロンやホットカーラーでイメージに合わせて作ります

最近、特に思うのですが、ウィッグを上手に使っている方なら、一般のヘアスタイルなみにオシャレができるよね

私たちもアレンジに関してはもっといろいろ勉強していかなければならないと思います

また、いろいろ考えてウィッグのアレンジ集のようなものをご紹介できればと思っております







↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください




0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!