少しでも若く♥♥

先週の日曜日に年配のお客様がいらっしゃいました。
事前に予約は頂いていました。

予約時間になり、その方は入り口付近でウロウロされていましたので、○○さんですか?
と尋ねると。

「あ~良かった」とおしゃいました。

「どうされたのですか?」

「予約をして、家を出てこちらの駅に着いたのですが、パンフを忘れて、電話番号や地図も分からないのでどうしょう?と思っていたのですよ。駅の近くのお店に、この辺でNPOをやっている美容室はしりませんか?聞いたら教えてくれました」

「そうだったんですか~」
しかし、それだけでよく来れたのにはビックリです

ようやく安心され、いろいろ話をしていました。

その方は現在、抗がん剤治療中。
もちろん脱毛されて全く髪の毛がありませんでした

話だけ聞きにきたのですが、「私も作ってください」とのオーダー

しかし、今あるのは人毛のミディアムレイヤー 
「マジ?」 76歳のおばあちゃんにはそうとうきつい・・・



わかりました
パーマをかけて短くカットして持っていきますね。

多少ブローはしているものの年配の方はパーマが好きなので、しっかり当てておきました。

こんな感じです




チョット若すぎ? イヤイヤ  でもきっと似合うだろう 
あとはお家で前髪や微調整をして出来あがり。

本日夕方お届けに行ってまいりました。

大絶賛!大変喜んでいただきました。

いゃ~ 本当に良かった。良かった







↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください




0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!