道具屋筋

昨日の続きです~☆

ツツジを見た後にナンバのビッグカメラにカメラのパーツを買いに行きました。
ビッグカメラがあるのは千日前筋。



千日前筋はグリコの看板がある心斎橋筋の一つ東の筋です。200mぐらい?
そこをナンバ方面に歩くと”なんばグランド花月”(通称NGK)
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/



漫才などをやっている劇場です
この裏側が㈱吉本興業の本社があり、若い芸人さんたちが出入りをしています。
このすぐ背中側が道具屋筋になります





ここには食器や調理器具、看板などがここの商店街で売られています。

大阪はもともと水路が網の目のように町全体に通っていたためにそれぞれの業種が集まって商売をしていたので、今でもその名残が多々あります。



意外と掘り出し物がけっこうあるんですよ



でた~ 大阪名物タコ焼き機。
これは業務用ですが、各家庭には電気製のタコ焼き機はほとんどの皆さんが持っています。

難波駅からすぐ近くなので吉本興業を目印に来ればすぐわかりますよ。
こんなん売るの?と笑っちゃいそうなものが売っている時もありますよ
ここを通りぬけると、いきなり電化街の日本橋がありますよ。

是非、探索に来てくださいね



堺市北区よりご来店の N様、今日はありがとうございました
また、ご来店をお待ちしておりますね

大阪市浪速区よりご来店の K様、今日はありがとうございました
ご注文の件しばらくお待ちくださいませ

堺市北区よりご来店の S様、今日はありがとうございました
また、ご来店をお待ちしておりますね

大阪府松原市よりご来店の K様、いつもありがとうございます。
また、電話してくださいね




↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください

0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!