ボディーパーツ

昨日、大阪の乳がん患者会”虹の会”の例会に参加いたしました。
たまたま、協賛企業の隣におられたのがオーダーメイドのボディを作成している会社の織田さん。



エピテーゼを作成されている福井県の会社の方です
オーダー ボディ ラボ
http://www.orderbody.com/

手の空いている時間にいろいろお話をしました。
型取りから、色合わせ、さらにフィッティングなど作成だけでも最低1カ月以上はかかるそうです。
すべてハンドメイドなので大変な作業です




実際に手に取ってみるとすご~い!
技術力の高さに感心します。血管まで微妙に描かれています。
もちろんシリコンで出来ています。
装着には医療用ボンドで装着して、お風呂にも入ることができるそうです。
このような特殊な技術がいろいろなところで役に立っているのだな~つくづく思いました。

私たちもヘアなので担当は違うのですが、少しでも患者さんの心の支えになればと思います



堺市南区からご来店の O様、本日はありがとうございました
またのご来店をお待ちしております

 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください

0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!