飛鳥へ行こう!①

先日紹介しました、仁徳天皇陵から伸びている竹内街道がここ飛鳥(かすが)の都をつないでいました。
そんな飛鳥(明日香村)でイベントが行われています。
TVでキトラ古墳壁画【青竜・白虎】特別公開が5/8(金)~24(日)までやっていたのでさっそく行ってきました
http://www.nabunken.go.jp/asuka/index.html
場所は奈良県明日香村です
高松塚古墳、キトラ古墳はすぐ近くで壁画があるのはこの二つだけ、久々の一般公開です

1400年前に大陸から仏教や文化が伝わったのが飛鳥時代。
飛鳥には歴史とロマンがいっぱいで、のんびりした,いいところですよ
レンタルサイクルや歩いて、いろいろまわれます。

飛鳥資料館です




入ってすぐ亀石があります。ここに集めらているのはレプリカのはずです。
確か、本物はすぐ近くにあり、それぞれ散らばっています。
これを地図を片手に探して見て回るのがたのしいのです


何か本で見たことないですか?

猿石です。


酒船石と石人像。何かの薬を作るのだろうか?


昔は飛鳥の都がありました

その他、土器やいろいろな展示物があります。

壁画の展示は撮影禁止なのでWEBから



これが描かれています。
入場制限をしているようなので待ちj間の確認をしてくださいね。
なかなか公開されたないので、興味のある方は是非どうぞ


全景です。

飛鳥は探索すると楽しいですよ



大阪市城東区からご来店の T様、本日のご来店ありがとうございました
先日の虹の会ではお疲れさまでした。また、7月にお待ちしておりますね

 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください

0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!