大阪水都めぐり その1

今日、折りたたみ自転車を車にのせて、難波まで行き、大阪の真ん中を自転車で回ってきました。

車や電車ではよく来るのですが、じっくりと自転車では回ったことがありません。
天気も何とかもちそうだし、気温も28℃。これなら大丈夫だと思い、まわってきました。

コースは↓地図の下から反時計回りです。


なんば→堺筋→本町→北浜→中央公会堂→大阪市庁→堂島川→木津川→大阪ドーム→道頓堀川


まず、なんばハッチの近くからスタート、宗右衛門町を通って堺筋に抜けます。


御堂筋を横切ります。


向こうはえびす橋です。


堺筋に抜けてきました。5車線の一方通行です。
う~ん?今日は祭日の割りにすいている


堺筋本町。この界隈は問屋さんが多いのですが、この辺も祭日なので意外とすいています。


本町を過ぎると北浜までは証券会社や銀行が多いのですが、やはりすいています。


北浜です。証券会社が軒を連ねています。


北浜から土佐堀川をわたります。通称ライオン橋(難波橋)を通って中之島に入ります。


難波橋からのながめ・・・大阪っぽいですね




大阪市中央公会堂は大正時代のネオ・ルネッサンス様式の歴史的建築物として、高い評価を受けています。

ここは夜になるとライトアップされてキレイなのです。

8月22日より大阪水都2009がありますのでまた、夜のイルミネーションを紹介いたしますね
つづく

 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください

0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!