選挙に行こう



30日(日)は衆議院選挙ですね。
今回は皆さんの投票率も高いようです

民主党の「政権交代」がフレーズになって大きな波が来ているように思います。

僕なりの意見ですが、日本は不景気で政治が悪いように思っていますが、そうではないと思います。
終戦後、日本は資本主義のアメリカ側につきました。
米ソ冷戦のなかで、アメリカは資本主義の優位さを保つために日本をはじめ韓国などの経済成長を促しました。
そんな中、日本は「東洋の真珠」と呼ばれるような急成長を果たしました

今、日本は不景気ではなく淘汰されているのでモノが売れないのですよ
自動車はこの10年間、日本での販売台数は横ばいで、外国で売っているだけ。ソニー、パナソニックもしかり。
昨年のリーマンショックで海外の景気が悪くなって外国で日本の商品が売れなくなったので赤字になっただけ

キリンとサントリーの合併交渉も、日本の市場でお酒が売れないので中国市場を狙った合併なのです。

日本は不景気で苦しいといいますが、贅沢の上での景気が悪いと言っているようなものですよ。
ほとんどの人が携帯をもち、普通に働いていると贅沢さえしなければ困ることはありませんよね。
着るものがなく食べる物もない状況にはなりません。

そんな中、過去の亡霊を追っかけて、いつまでもお金があると思っている役人たち
自民党もがんばっているのですが、ただ、役人の無駄遣いをやめささない。
変な縦割り行政。おまけに将来、消費税の値上げでしょ

これは誰が考えてもおかしいですよね

少なくても、今回はどの政党も子育て支援を打ち出しています。
やればできるんだ・・・
少子化とか言う前に早くやれよって言いたくなります


3年ぐらい前なのですが、ニューカレドニアのヌーメアに行った時のことですが、5時ぐらいになるとみんな海岸沿いをジョギングをしているのですよね。


日本でも見かけるのですが、ダイエットではなく健康のためなのですよね。
そして、海岸沿いを歩いていると、1台の車が止まりました。
中から出てきたのが白髪交じりのおじさんなのです。
何をするのかのと思っていたら、車の中から出してきたのが、なんとウィンドサーフィンなのです。
えっ?今からするの?・・・・

これが豊かさだと思いましたよ。

今回の選挙で、少しでもみんなの心が豊かになれるような政党を応援したいですよね

必ず行きましょうね! 僕も日曜日には必ず投票に行きます!

では・・・・



堺市北区からご来店の K様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね

 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください

0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!