祭りだ

秋と言えば各地で秋祭りが盛んに行われていると思います。

泉州地区(大阪府南部)で有名なのが岸和田のだんじり祭りです。

堺、河内地区では”ふとん太鼓”と言って、神社の祭礼において練り出される山車の一種です。
内部に太鼓が積まれており、
太鼓に合わせて音頭をとってきひます。

太鼓の音がドンドンと聞こえてきたのでお店の前を見ると通っていました。
なんか気温も過ごしやすくなり、秋を感じさせますね




写真ではみにくいのですが前を引っ張っているのは茶髪の若い女の子たちです。
岸和田のだんじりほど激しくないので街中で引くのには安全です。

百舌鳥八幡(もずはちまん)の太鼓月祭は10/3,10/4に行われます。
また、仁徳天皇領もすぐ近くなので、ぜひお越しくださいね



[emoji:v-132]大阪府松原市からご来店の[emoji:v-209] I様、本日のご来店ありがとうございました[emoji:v-238]
またのご来店をお待ちしておりますね[emoji:v-411]
[emoji:v-132]堺市北区からご来店の[emoji:v-209] K様、本日のご来店ありがとうございました[emoji:v-238]
またのご来店をお待ちしておりますね[emoji:v-411]

 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください

0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!