タオル帽子

先日、ウィッグ勉強会の時にお家での話題でタオル帽子というのを参加者の皆さんから教えていただきました。

自宅でふろから上がってまたウィッグをつけるのも大変だし、ニット帽っていうのもなんか落ち着かないよね。
タオル帽子って、いったいどんなものだろう

さっそくネットで調べてみました。

あった!あった!
いろいろな方がネットで紹介しているので、簡単なものを選んで、パソコンで型紙を作成してみました。


こんなんでいいのかな?

可愛いタオルで失敗するとショックなので無難なタオルを選んで切って作ってみました。

なんとかできました?



モデルに被せるとこんな感じです。(モデルの頭は相当小さいです)

気軽にな感じだし、汗も吸い取ってくれるし、肌触りもいい!
なかなかいいのでは?

花柄とかのタオルで作成すると結構、可愛いのが出来るのではないかと思います。

頭のサイズが人によって違うのでパソコンなら簡単に型紙の修正が出来ます。
また、何人かのお客様に見ていただいて、感想を聞こうと思います。

うーーん。 皆さんのアイデアに感謝・・・・  合掌

 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください

0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!