乳がん患者会「COCORO(こころ)」

大阪医療センターにある乳がん患者会「COCORO(こころ)」の代表の方が長居店にご来店くださいました。

大阪医療センターは大阪で私たちが活動をしてすぐにパンフレットの配置のご協力をいただきました。
もう、5年以上たち、多くの患者様がお見えになりました。

2008年に6月に乳がん患者会「COCORO(こころ)」が出来て、お店に来られる患者様もお世話になっている方もおられます



初めに、活動の内容などいろいろ説明させていただきました。





実際にヘアエピテーゼをかぶったり、見ていただきました。

私たちの活動はウィッグも作りますが、それいじょうに大切にしているのは”ケア”なのです。

さまざまな理由で脱毛される方が、毎日のようにお見えになりますが、髪の毛について安心されたり、普通に生活できるといわれるとホッとします

美容師とってヘアスタイルを作るということは趣味みたいなもので、やっぱり患者様(お客様)に喜んでいただけることこそが美容師としての本来の仕事ではないのかとつくづく思います。

髪の毛でお悩みの方にもっと出会えたらいいのにな~と思う日々です



らぐさんのブログでは盛り髪について書いています
のぞいてみてくださいね

http://hairep2.blog12.fc2.com/blog-entry-162.html




女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に!
ご協力お願いしますね

医療用かつらの保険適用や医療費控除に向けた市民運動ブログ「みんなの声を届けるまで」


 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る

 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム

地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください

0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!