時の流れ

月、火曜日と東京にいったり、帰ってきてお義父さんの手術の送り迎えや付き添いなどで、本当に忙しくやっとブログが書けました。

東京も昨年の12月以来、久々です。





久々の東京でしたが、震災以降、ちょっと元気がないようです

節電で仕方がないのかもしれませんが、とくに夜は暗いです



以前品川で撮った写真ですが、キレイです。

被災地とともに早く元に戻ってほしいと願います


今回は講習会の参加で時間があまりなく、NPOの本部にはチョッと寄ってウィッグのネットの再調整の打ち合わせや、NPOの勉強会や合宿についての打ち合わせをやりました。

今から思えば6年前には毎月のように東京で打ち合わせをしました。

すべてが初めてで、右も左もわからない中、この仕事をし始めました。

人に説明をしてもわかってもらえないし、同業者の美容師さんすら振り向いてくれません。
病院も前例がないので、当然門前払い・・・

たくさんの失敗もしましたが、唯一救われたのが患者様からの喜びの声だけでした。

これがなかったらそうとう凹んでいました(笑)

でも、今はメンバーも増えて、メジャーな企業も協力していただけるし、病院でもご理解していただくようになってきました

さらにメディアの皆さんが取り上げてくれるので、多くの方に知っていただけるようになりました。

スタートラインに立つまでに6年かかりました。

これからももっと頑張らなければと思います






女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に!
ご協力お願いしますね

医療用かつらの保険適用や医療費控除に向けた市民運動ブログ「みんなの声を届けるまで」


 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る

 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム

地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください

0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!