メンテナンス

先日お見えになった Yさま、1ヶ月半ぶりにメンテナンスに来られました。

「体調はいかかですか?」
「今はらくになっています。でも治療が3月末までかかりそう」
「3月ですか~~、夏は暑いですが、ウィッグで乗り切らないとダメですね」
「やっぱり」
「ウィッグがロングなので、発毛してきたらヘアカットをしながら、考えましょう」
「その時はお願いします」
「はい!」



抗がん剤治療のお客様は初めていらっしゃった時はみなさんあまり元気がありません

病気のことと、脱毛・・・テンションが下がって当然です

でも、治療にはいり一段落すると、病気の目途がつき回復に向かってくると、意識は8割ヘアスタイルや眉毛、まつ毛、爪などが気になってくるそうです。

Yさまいわく、「こうして相談にのってれるところがないのよ。かといって、短い髪の毛で普通の美容室に行くわけにもいかないし、事情を説明するのも大変でしょう?」

「たしかに・・・・」

いつも感じることはお客様との距離感がないのです

初対面でもなんでもはなしてくれたりします

人、それぞれのドラマがあり、決して普通の美容室では見ることのできない、人の優しさや強さを教えていただきます。

帰り際に「また、電話して来月来ます」と深々と頭を下げて帰られました。

人のお役にたてる仕事・・・この仕事をはじめてよかったといつも感謝しています







女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に!
ご協力お願いしますね

医療用かつらの保険適用や医療費控除に向けた市民運動ブログ「みんなの声を届けるまで」


 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る

 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム

地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください

0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!