あと一歩



1月にお見えになった Kさま。

あれから3ヶ月経ち、再び縮毛矯正にお見えになりました。

「伸びましたね」

「そうなの、でもクセ毛と前髪が伸びないの」

「そうですね。夏にはウィッグがとれそうですよ」

どうしてもホルモン治療をされると前髪が伸びにくく、襟足などが伸びてきます。

長いところはカットをすれば何とかバランスは取れるのですが、前髪が短いとスタイル的には

ベリーショートにするか、伸ばさなくてはなりません

「縮毛矯正もハードなものを使うと髪の毛が短かく扱にくくなるのでソフトなもので
のばしますね」

「ヘアピースを付けたほうがいいですか?」

「たぶん、買ったとしても使えるのはわずかな期間だけなので、
このまま、伸ばされたほうがいいですよ」

「じゃ~、がまんしようかな?」

本当にこの時期は微妙で、ウィッグを取りたいけれど取れない歯がゆさがあります。

ただ、相談にのって一緒に考えるだけでも美容師としてやりがいを感じます。

流行りのスタイルやお気に入りのスタイルは「美」なのですが、人の好みによって違ってきます。

「ケア」は好みでなく「悩み」なので、自分たちのような再現美容師でしかできないしごとです。

長い時間をかけて、この数年間でやっと自分の人生の居場所がみつかりました

多くの患者さんのご相談をうけたり、いろいろ話をしてださり、

たくさんのことを教えて頂いたので知識や経験を積むことができました。

これは財産であり、本当に感謝です

ただ、それをお悩みの患者さんにお伝えし、ケアをさせていただくことが自分たちのやくわり。

もっともっと頑張らなければ・・・

「では、またお願いしますね」

「お待ちしております」

お見送りの際に会釈をしてお帰りになりました。

自毛デビューまで、あと一歩。 しっかりとサポートします!








女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に!
ご協力お願いしますね

医療用かつらの保険適用や医療費控除に向けた市民運動ブログ「みんなの声を届けるまで」


 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る

 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム

地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください

0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!