SHIHOの心



NPOを立ち上げて7年ぐらいになりますが、そのころは何もわからない状況でスタートしていました。

ちょうどそのころ京都に福本志穂さんが同じ活動を始められていました。

福本志穂さんは、乳がんと闘いながら、患者さんに接しウィッグの作成やケアをされていました。

是非、お会いしたと思い5年前に自宅でいろいろお話をしました

当時は、患者さまのケアを美容師がすることなど誰も知らない時でした。

だからこそ頑張れる仲間がいることは心強かったです





病院周りをする予定だったのですが、ある時メールが入り、
「簡単な手術をするので待っててくださいね」というものでした。

まあ、落ち着いたらメールをしようと思っていました。

すると、突如・・・お客様からメールで悲しい知らせが・・・辛かったです。

その夜、京都まで行ってあまりにもつらいお別れをしてきました

その後、彼女の意思を継いだ美容師さんが集まってきました↓

http://epit.blog48.fc2.com/blog-entry-33.html

それから1年後に彼女と同じ思いのメンバーも増えてきていますと、お礼と報告をご主人にさせていただきました

http://hairep.blog115.fc2.com/blog-entry-130.html

自分たちの原点はここから始まっているのだといつも思います。

ヘアをクリエイトするのが美容師ですが、”想いや悩み”を共有することが再現美容師です。

月曜日に福本志穂さんとヘアエピテーゼ協会に関する取材があります。

しっかりと意味と価値をお伝えできればとおもいます







女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に!
ご協力お願いしますね

医療用かつらの保険適用や医療費控除に向けた市民運動ブログ「みんなの声を届けるまで」


 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る

 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム

地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください

0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!