自毛デビュー



昨日お見えになった Yさま、ウィッグのメンテナンスにこられました。

ウィッグをとると、
「髪の毛伸びましたね~」
「もうそろそろ取りたいのですが・・・まだチョット抵抗があるんです」
「前髪はきもち短いですが、全然大丈夫ですよ」
「今までこんなに短くしたことがなかったので・・・」
「もう、夏ですし、短くカットしたのと言えばいいですよ」
「じゃ~ そうしようかな?」

スタイル的にはトップの髪の毛とのバランスを考えると、襟足が長いのでそこだけカットをして、量感を調整しました。

7/1(日)に東京でがん患者さまを対象に”ビューティーレッスン”が開催されるのです。
http://epit.blog48.fc2.com/blog-entry-168.html

そこで、大阪でも開催する予定なのですが、実際にウィッグでの生活はどうだったのか、Yさまに聞いてみました。

「治療中に脱毛が始まって、髪の毛が抜けた時はすごく落ち込んでいたし、自分の姿を他の人が見て気にすることに気を使いました・・・
抗がん剤治療が終わってから髪の毛が生えてきてから、ようやく病気が治ってきたのだな~と実感してきました。
その時にサポートして頂けたので助かりました。」

まだまだ時間があるので何人かのお客様にお聞きするつもりです

Yさまのウィッグをクリーニングして保管できるようにしました。

足どりも軽く2か月後にカットに来られる予定でお帰りになりました

患者さまが自毛デビューをされるとなんか一仕事終わったような気がします

これから暑くなりますが、ウィッグをお使いの方はつらい時期ですが、頑張って乗り切ってくださいね








女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に!
ご協力お願いしますね

医療用かつらの保険適用や医療費控除に向けた市民運動ブログ「みんなの声を届けるまで」


 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る

 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム

地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください

0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!