大阪がんええナビ



http://www.osaka-anavi.jp/

大阪周辺の情報ですが、がんと診断されたら素早くいろいろな情報がわかるサイトです。

7月の第10回臨床腫瘍学会学術集会の展示コーナーですぐ近くで展示をされていました”おおさかがんええナビ”作成委員会の方とお話をさせていただきました。



ここでは地域別にさまざまな集計をとられていて、地域や症状に応じて医療機関等の情報を得られるように取り組んでおられます

実際に学会に行って医療関係の方はもちろんですが、さまざまな業種の方達がそれぞれの分野でいろいろな取り組みをされているのを見て本当に勉強になります。

よく抗がん剤治療をされると口内炎ができると患者様から聞くのですが、㈱サンスターでは静岡がんセンターと共同で治療中の口内の炎症でも歯を磨きやすくする商品を開発して展示されていました。これらは一般の薬局では販売されていないそうなのですが、ネットなどでは購入可能のようです。

自分たちもヘアだけでなくいろいろなことを勉強して少しでも多くの情報を提供できればいいなと思います






女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に!
ご協力お願いしますね

医療用かつらの保険適用や医療費控除に向けた市民運動ブログ「みんなの声を届けるまで」


 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る

 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム

地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください

0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!