「…だから仕方がない」じゃない!

みなさま、こんにちは。

本日お越し頂いたTさま。
ようやく抗がん剤治療が終わり、ホルモン療法に。
身体の調子も整ってきたので仕事に復帰しようとしておられます。

いつものようにマシンガンのごとく会話をしていた中で「不景気だから」「就職難だから」「他の人がダメだったから」って言葉についての件がありました。
「不景気だから何をしてもダメなんだ」「就職難だから仕方が無い」「あの人も失敗したからあなたも失敗するだろう」
全て最後には否定的な言葉ばかりが入ってしまう「~だから…」。

他人がそうでも自分もそうとは限らないですよね!自分なら出来るかもしれません。

「だから」を「だけど」にかえてみてください。

全て肯定になりますよね[emoji:v-354]

「やってみなきゃわからない[emoji:v-364]」

やらずに後悔するならやって後悔しましょうよ[emoji:v-407]

って話をしていたらTさま。

「あっ!もやもやが取れた!病気やからって思ってたら何も前に進まないよね!」

病気だから…と考えると否定になり、落ち込みますが
病気だけど…と考えると肯定になり、前向きになります。
それらを繋げてくれたのはTさまです。

みなさんは「骨伝導」という言葉をご存知ですか?
口に出した言葉は骨に響いて脳に伝わります。自分の力で脳を動かし、操るんです。
困った時は鏡ごしに言ってみてください!

「私ならできる」






 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム

地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください

0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!