やっぱり、言葉ってすごい❗️<大阪 堺 住吉 心斎橋 中百舌鳥 ウィッグ・かつらを作成 乳がん 抗がん剤治療 自毛相談 by ヘア・クオーレ大阪 美容室Ha-DU(ハドゥ)>

こんにちは〜😀

なかもず・住吉店担当の美容師 谷田修一(しゅう)です❗️


はじめに「がん」と診断された時ってすごい怖くて不安な気持ちになり、

落ち込む方がほとんどでしょう。

でもね、その落ち込みを乗り越えられたとしたら、

その先は想像以上に明るい生活になるはずです。


僕が担当させてもらってるお客さま(Kさま)なんですけど、

それはもう明るいのなんのって。。笑

治療中にもかかわらず、先生に内緒で旅行にも行ってるぐらいなんですよ❗️


でもね、逆にそれがいいみたいなんです❗️


ある病院の先生が言ってたんですけど、

「こんな時だからこそ今まで以上にウィッグでおしゃれをしなさい!そして外に出なさい!」って。。


僕はこの言葉はすごい!って思うんですけど、皆さんはどう思います??


この言葉を先生から言われた患者さまはどう感じるかわかります?

僕が知っている限りでは100%の方が

「そっか、気分も変わるし、もっとおしゃれしよ!って思った」って。。

言葉ってすごいですよね❗️一言で人の不安が吹っ飛ぶんですよ❗️


Ha-DUにこられるお客さまの中にも落ち込んでこられる方はいます。

一番の「不安」ってやっぱり「美容」なんですよね。

なので、「美容」に関しては美容師の僕らに任せてください!

その「不安」を「安心」に変えてみせます❗️


先ほどのKさまは

今はもう治療も終わり、髪も生えて自毛デビューもしました。

そして、定期的にフェイシャルをしたり、ネイルをしたりと「美容」を楽しんでくれています❗️

そんなKさまからの一言

「治療中はしんどいことも多く、大変な時もあると思いますが、必ず治療には終わりがあります。
終わればしんどいのも少しずつなくなり、少しずつ元気になっていきます。あんまり構えず、気楽にのんきに過ごしてください。」



0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!