乳がんについての情報共有をさせていただきました〜。<大阪 堺 住吉 心斎橋 中百舌鳥 ウィッグ・かつらを作成 乳がん 抗がん剤治療 自毛相談 by ヘア・クオーレ大阪 美容室Ha-DU(ハドゥ)>

こんにちは〜😀
最近、ハットにハマってる、

なかもず・住吉店担当の美容師 谷田修一(しゅう)です❗️ 笑

僕らは医療用ウィッグを扱ってるってこともあって、

乳がんの患者さまと接することが多いわけですが、

治療法等は様々です。。

と同時に、副作用として出る症状も様々なわけで、

当然、改善方法もはっきり断言はできません💦スミマセン😥


でもね、

美容師という仕事はいろんな職業のお客様と出会うわけで、、


先日、お薬の会社にお勤めの方とお話しさせていただいたんです。。

やはり、仕事というだけあって、お薬の特徴などよく知っていると言うより、

さすが、プロ❗️

範囲ですが分かりやすいようにいろいろ教えていただきました。。

いや〜、かなり勉強になりました!感謝です!ありがとうございました!


いただいた情報を踏まえて新たに再確認ができたので1つだけみなさんに簡単にお伝えしますね〜⭐️

簡単に

簡単に

簡単に!


実はね、

抗がん剤で髪の毛が抜けるって大きな問題ですよね。

しかも治療が終わったら生えてくるって言われても

「ほんまかいな!」

って思いません?

でも、それはほんまなんですよ!

実際、もう伸びてきている人は思い返してみてください。

抜けたと言われている髪の毛に毛根はついてましたか??

そう!毛根は抜けずに頭皮に残ったままなんです!!!

毛根が頭皮に残っているということは必ず治療が終われば生えてきます。

しかし、だいたい1か月に1センチほどなんで、なかなか伸びてきた風には感じないのが現実ですが、少し伸びてきたなと感じてからはスピードが速くなった風に思うはず!

あと、抗がん剤のあとにホルモン療法に入る方は少し話は変わってきますが、

そのお話はまた次回ということで❗️


なんせ、副作用で抜けてしまった髪の毛は治療が終わればまた生えてくる!

だから、生えてくるまでのその間はウィッグ(かつら)を使って、その時だけしか味わえないウィッグ(かつら)での生活を楽しみましょう!

なんぼでもお手伝いしますよ!ご相談ください!




0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!