抗がん剤治療による副作用の不安ってありますよね。<大阪 堺 住吉 心斎橋 中百舌鳥 ウィッグ・かつらを作成 乳がん 抗がん剤治療 自毛相談 by ヘア・クオーレ大阪 美容室Ha-DU(ハドゥ)>

こんにちは〜😀
なかもず・住吉店担当の美容師 谷田修一(しゅう)です❗️ 


今日はこのブログを見てお客様が来てくれました⭐︎

「ブログ見たよ!」

って言ってもらえるとほんと嬉しいです😉
ありがとうございます❗️

この方も乳がんで先に手術をしてからの抗がん剤。
副作用のこともすごい心配されてました。。
そりゃそうですよね。。

大まかな副作用とその対処法はいろんな患者さんからの意見をもらってるんでそのままお伝えさせてもらったんで、すこしでも不安が安心に変わってたらいいなって思います😊

初めての抗がん剤治療って自分にどんな副作用が出るのかって凄い心配だと思います。

いろんな方のブログを見ても人それぞれ💦
余計に不安になるかも😅

でもね、あるお客さまが言ってたんです。

「やってみなわからんやん?」


実はそうなんです。。
やってみないとどんな副作用が出るかわかりませんよね。それが現実なんです。
ただ、実際に抗がん剤治療が始まってなにかしらの副作用が出たときにどう対処するか。

それはね、、、

すぐに病院に電話してください❗️

なにかあったらすぐに病院に相談する!

一番の対処法はこれです。
病院側もそれを望んでるんですよ⭐︎

だから、我慢をせずに病院に電話しましょうね😉



今日、お作りさせていただいた医療用ウィッグはロングスタイル。。
クセ毛風にアレンジしちゃいました⭐︎

ご本人の希望でお顔が出るのはNGだったんで台に乗せて📸

人毛ウィッグは当然、人毛とファイバーのミックスも耐熱なのでカールやストレートのアイロンを使ったりしてアレンジも自由💓

そのときの気分で変化をつけられるので気分も変わるはず❗️いつでもご相談くださいね〜。。


ちなみに、今回使ったカールアイロンは32mmで緩く巻いてます。。

最後に軽くブラシを入れればくせ毛風が完成❗️

お家でも試してくださいね〜。。


Nさん、これからしっかりサポートさせてもらいますんでいつでも連絡してきてくださいね〜⭐︎



〈ブログを見ていただいた方へ〉

ぜひともフォローしてくださいね!
出来るだけマメに更新していきますので!笑


0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!