入院中の乳がん患者さんのウィッグの試着で病院出張してきました〜☆<大阪 堺 住吉 心斎橋 中百舌鳥 ウィッグ・かつらを作成 乳がん 抗がん剤治療 自毛相談 by ヘア・クオーレ大阪 美容室Ha-DU

とある病院の看護師さんからお電話があり、急遽病院訪問。

からのウィッグのご相談のご依頼がありました。。

お店にご来店だと機材が揃っているのでその場で下準備ってできるんですけど、今回は訪問ってことで事前にミックス毛と人毛のウィッグと部分ウィッグの下準備。。

いろんな可能性を考えて荷物を用意してると…

こんなことになっちゃいましたf^_^;


まるで小旅行 ,,, まっ、いっか💦

ってことでいざ、病院へ❗️


正直、今になっても慣れないもので中に入るとドキドキ。。

患者さんとしゃべっていると、凄い美容が好きな方なんで楽しみにしていただいていたようでした。


まずは前頭ウィッグを見て、触っていただき、次に部分ウィッグの試着。

その方はリンパ浮腫で入院されているので腕を動かしにくく、もう片腕も筋肉がなくなってきているのか、

力が入りにくい,,,

なら、一番軽い部分ウィッグの試着をお勧めさせてもらったんですけど、

頭頂部につけると同時に鏡を見てご自身でアレンジ❗️


初めと最後とでは明らかに表情が明るくなっていくのが見てわかるぐらい😊

その表情を見ていると僕も幸せな気持ちになりました💕


僕が帰る用意をしていると、

(患者さん)「よし、散歩に行ってこようかな!」
(看護師さん)「えっ!?」
(患者さん)「だって、気持ちがいいから〜」


そんな風に元気になってもらえただけで嬉しいな💕


あっ、そうそう。。

患者さんとお話ししている時に後ろに誰かが立っているのは知ってたんですけど、

何気に振り返ってみたら見覚えのあるお顔でして。。

僕が前に医療用ウィッグを担当させていただいた方(看護師長さん)。

びっくりして思わず声が大きくなっちゃいましたよ。。


この仕事は出会いが多いので出会った方一人一人に感謝をして

これからも頑張りま〜す❗️



0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!