がん患者さんのご家族の方へ。。  <大阪 堺 住吉 心斎橋 中百舌鳥 ウィッグ・かつらを作成 乳がん 抗がん剤治療 自毛相談 by ヘア・クオーレ大阪 美容室Ha-DU(ハドゥ)>

こんにちは〜😀 
なかもず・住吉店担当の医療用ウィッグを作成する美容師 谷田修一(しゅう)です❗️ 


このお仕事をしているといろんな方々と出会います。

がんになって落ち込んでいる方はもちろん、

がんになっても前向きな方、

がんになったことを転機に新たな人生を見つけた方。


それってご本人の気持ち次第って思ってませんか?

それは違いますよ‼️

がんと宣告されて普通に振る舞える人はいません。


落ち込むか前向きになるかは

全てご家族、または身近な方の想いと行動で決まります。


ご本人以上に周りが落ち込むんじゃなくて支えてください!

ご本人が一番不安で気持ちが不安定なんです!

周りの方にはそれを第一にわかってもらいたいって思います。


周りが落ち込むとご本人はそれ以上に落ち込みます。

しかし、周りがテンションバリバリだとご本人も前向きになれます。


全ては身近にいる方次第なんですよ❗️


最近、全く協力しない旦那様のお話を聞いたんですけど、

それどころか奥様をモノ扱い...

そんな方がこれ以上増えないでほしいなって想いでこのブログを書きました。


すごい偉そうと思った方には謝ります。

でも、患者さんにとって一番必要なことは家族の支えなんです

それをわかってもらえたら嬉しいな。。


 


※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。 


 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

Ha-DUではがん患者さんを支える美容師グループ「ヘア・クオーレ」として 大阪市(心斎橋 住吉 長居)、堺市(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。 

お問い合わせ: 

住吉本店  06−6696−2345       0120−988−755(フリー) 

なかもず店 06−6690−4114       0800−200−4556(フリー)       主担当:谷田 📧 shu.t@ha-du.net 

0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!