発毛期間の自毛ってどうしたらいい❓     <大阪 堺 住吉 心斎橋 中百舌鳥 ウィッグ・かつらを作成 乳がん 抗がん剤治療 自毛相談 by ヘア・クオーレ大阪 美容室Ha-DU(ハドゥ)>

こんにちは〜😀

なかもず・住吉店担当の美容師 谷田修一(しゅう)です❗️


乳がんやそのほかのがんによる抗がん剤治療で脱毛してしまった方って絶対に気になるところですよね。

わたしの髪、ちゃんと生えてくるんかな?


安心してください!
ちゃんと生えますよ!

↑なんか、一発屋芸人でこんなんいましたね。w

乳がんの方で治療開始日から約2週間後に脱毛が始まります。
その抜けてしまった髪の毛をよく見てください。

全てに毛根がついていない!

ってのがわかるかと思います。

そう、毛根は頭皮に残ったままなんです❗️
毛根が残っている以上、ちゃんと生えてきます。

ただ、ホルモン治療に入る方はてっぺんが生えにくい例もありますが、その対処法もちゃんとあるんで安心してください⭐️

脱毛期間から発毛期間に入ると1ヶ月にやく1センチぐらいずつ髪は伸び始めます。
ただ、人によりますが、くせ毛っぽく生えてきたり、白髪で生えてきたりします。
頭皮の状態も気になるのでできれば自分でカラーをせずに美容室ですることをオススメしますよ⭐️

くせ毛っぽくなった方はストレートパーマするといいとおもいます!
でも、ストレートパーマをすると髪質によってはぺちゃんこになっちゃいますよね(>_<)
それがイヤやって人も多いんです。。
でも、無理に全体をストレートにするんじゃなくて、部分的にするとぺちゃんこにならなくていいんですよ⭐️
今回は中間から毛先のみに軽く縮毛矯正をしました。
同時にカラーも⭐️
少しのクセは残しつつ表面の跳ねるところのみ縮毛矯正しました。

↓施術前


こんな感じでその人に合った方法でお悩み解消します❗️
いつでもご相談くださいね〜⭐️

今回、写真にご協力いただいたSさん、ありがとうございましたー⭐️
次は顔も載せさせてくださいね😉w


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

Ha-DUではがん患者さんを支える美容師グループ「ヘア・クオーレ」として
大阪市(心斎橋 住吉 長居)、堺市(北区 なかもず)で
乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために
医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。
また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。 

お問い合わせ: 
住吉本店  06−6696−2345
      0120−988−755(フリー) 

なかもず店 06−6690−4114
      0800−200−4556(フリー)
      主担当:谷田 📧 shu.t@ha-du.net 

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!