乳がんって周りの人に言う?言わない?   <大阪 堺 住吉 心斎橋 中百舌鳥 ウィッグ・かつらを作成 乳がん 抗がん剤治療 自毛相談 by ヘア・クオーレ大阪 美容室Ha-DU(ハドゥ)>

こんにちは〜😀 

心斎橋・なかもず・住吉店担当の医療用ウィッグを作成する美容師 谷田修一(しゅう)です❗️ 


乳がんになると、抗がん剤をし、髪が抜けてしまい、見た目の変化が大きいのがイヤって話はよく聞きますよね?


それじゃあ、内面的にはどうですか?


周りの方に内緒にするか言ってしまうか。


人それぞれ考え方はありますが、いろんな方の話を聞いた上での僕の意見は、

「言う方がいい」

これです。

何もないのにあえて言う必要はないですが、隠すよりもさらっと言ってしまってる方が自分も隠し事がなくて気持ち的にも楽になりますし、周りの方も協力してくれるようになります。

困った時はお互い様!

協力=強力 ですよ😉


あと、子供さんに言うか言わないかの問題は大きい問題なんじゃないですかね?

子供さんの年齢にもよりますが、意外と子供なりに協力してくれるよって声が多いです。

子供って、大人が思っている以上に優れた才能と感情を持っていてパワフルなんです❗️


家庭の事情もあるので、無理にとは言いませんが、

是非とも包み隠さずありのままのあなたでいてほしいなって思います。。


見た目もココロも快適に生活してくださいね😉


 ※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。 


 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

Ha-DUではがん患者さんを支える美容師グループ「ヘア・クオーレ」として 大阪市(心斎橋 住吉 長居)、堺市(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。 

お問い合わせ:谷田直通 📧 shu.t@ha-du.net 

住吉本店  06−6696−2345       0120−988−755(フリー) 

なかもず店 06−6690−4115       0800−200−4557(フリー) 

心斎橋店  06−6690−4114       0800−200−4556(フリー)  

0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!