急遽、部分ウィッグの作成をしました〜。。<大阪 堺 住吉 心斎橋 中百舌鳥 ウィッグ・かつらを作成 乳がん 抗がん剤治療 自毛相談 by ヘア・クオーレ大阪 美容室Ha-DU(ハドゥ)>

こんにちは〜😀 

心斎橋・なかもず・住吉店担当の医療用ウィッグを作成する美容師 谷田修一(しゅう)です❗️ 


「カラーとカットの予約お願いします❗️」

予約をいただいてご来店のKさん。

髪が伸びるスピードはかなり早く、
白髪部分がこんにちは。

「でもね、前髪が全くやねん」


確かに。。
周りと他の部分の毛量は多く、長さもある。
でも、前髪だけが伸びない。
少しずつは伸びてるんやろうけど、足りない。

「どうしたらいいんかなー❓」

そうなりますよね😅

トップが少ない場合は
トップのみパーマでふんわりと!って方法もなくはないですけど、前髪となると…

今現在をなんとかしたい場合、即効性があるものとしては一番いいのは

部分ウィッグ

なんですよね。。

「つけるのはタダなんで一回つけてみます?」

ってことで、試着。。

前髪だけでなく、トップの毛量のことも少し気にしてたんで、部分ウィッグをのせた瞬間、笑顔に😉


「これ、今日持って帰れるん?」

「えっ!?持って帰れますけど、つけたからって買わなあかんってわけじゃないよ?」

「そうじゃなくて、今のこの感じが理想やねん!」

「じゃあ、このままカットしましょか!」

こんな会話をしながら、部分ウィッグの似合わせカット。

ある程度カットができて、

そこからはこれからちゃんと自分でつけれるようにプチレッスン❗️

成功したりしなかったりの繰り返しで

とってつけての繰り返し。

何回やったかなー❓

少なくても10回はやりましたね❗️w

家で付けれんかったらあかんからね。。

いつもしっかりと練習してもらってます😉


before⬇︎
after⬇︎
ここからはしっかりと毎日触って、自毛によりなじませてもらいます。いわゆる、日々の使用感ってやつです。
それが一番なじませるために必要なことなんです❗️

僕らができるのは、似合わせてカットする。
簡単なクセづけをする。そこまでです。
あとは普段の手のクセを部分ウィッグにつけばより馴染むんです❗️

「よかったー。ありがとう❗️これで一つのストレスが消えたわ❗️」


そう言ってもらえると僕らも嬉しいです⭐️



 ※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。 

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

Ha-DUではがん患者さんを支える美容師グループ「ヘア・クオーレ」として 大阪市(心斎橋 住吉 長居)、堺市(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。 

 お問い合わせ:谷田直通 📧 shu.t@ha-du.net 

住吉本店  06−6696−2345       0120−988−755(フリー) 

なかもず店 06−6690−4115       0800−200−4557(フリー) 

心斎橋店  06−6690−4114       0800−200−4556(フリー)  

0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!