部分ウィッグを使って自毛デビュー!<大阪 堺 住吉 心斎橋 中百舌鳥 ウィッグ・かつらを作成 乳がん 抗がん剤治療 自毛相談 by ヘア・クオーレ大阪 美容室Ha-DU(ハドゥ)>

こんにちは〜😀 

心斎橋・なかもず・住吉店担当の医療用ウィッグを作成する美容師 谷田修一(しゅう)です❗️ 


先日、WさんからLINEが。

「自毛デビューに向けて近々お伺いさせていただきたいと思っています。もう少しボリュームと長さがほしいなあと思うのですが…」

そういや、Wさんって元の長さまで絶対に伸ばすんやって言ってなかったっけ❓
って思いながら、、、

「じゃあ、○○日に来てください⭐️」


当日、、、いろいろ聞いてみると、
やっぱり、あつくなってきたんでしょうね💦

ウィッグを脱げるんなら脱ぎたい❗️と


そりゃー、こんだけ長さがあったらすぐにでもぬげますよー。。

ただ、てっぺんが寂しいと…
それだけが自毛デビューに踏み切れない理由みたい。。
以前にも一度部分ウィッグの話しはしてたので、Wさんの方から相談されました。

部分ウィッグつけたらすぐにでも脱げるかなー?


そりゃ、問題なくすぐにでも脱げますね❗️
ってことで、すぐに部分ウィッグの作成に。

でもね、
根元がプリンに。。
まずはそれをなんとかしないとね😉

before⬇︎

プリンをなんとかして、
自毛の長さをちょこっと調整して、
いざ、部分ウィッグ❗️
でも、自毛がある程度の長さまできてたのでウィッグ自体はそんなにカットしなくてOKでした😉

after⬇︎
あとはちゃんと馴染むように軽くクセづけ。

これでもうフルの医療用ウィッグは被らなくて大丈夫かなー❓
もう被らずに生活してくれてたら嬉しいな〜❤️

Wさん、ご来店ありがとうございました〜😉




※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

Ha-DUではがん患者さんを支える美容師グループ「ヘア・クオーレ」として 大阪市(心斎橋 住吉 長居)、堺市(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。 

 お問い合わせ:谷田直通 📧 shu.t@ha-du.net 

住吉本店  06−6696−2345       0120−988−755(フリー) 

なかもず店 06−6690−4115       0800−200−4557(フリー) 

心斎橋店  06−6690−4114       0800−200−4556(フリー)  

0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!