半オーダーで医療用ウィッグを作成!  <大阪 堺 住吉 心斎橋 中百舌鳥 ウィッグ・かつらを作成 乳がん 抗がん剤治療 自毛相談 by ヘア・クオーレ大阪 美容室Ha-DU(ハドゥ)>

こんにちは〜😀 

心斎橋・なかもず・住吉店担当の医療用ウィッグを作成する美容師 谷田修一(しゅう)です❗️ 


約30日前にご来店いただいたKさま。

乳がんで抗がん剤治療が始まるので脱毛するから医療用ウィッグの相談に来られました。

いろんな美容の副作用のお話をして最後に医療用ウィッグの話に。


そこで、

重大な問題点が‼️‼️‼️‼️

頭がめっちゃ大きい!


今までどれだけ頭が大きい人でも対応可能でした。

でも、今回は全く別物。。


Kさまも

私、頭めっちゃ大きいねん。と

今まで帽子も全くサイズがない状態だとか。。


業者さんでもさすがにそこまで大きいサイズがないので

おそらくオーダーで約45日後に仕上がりで金額は30万超。。

45日後なんてもう脱毛してしまってるし💧


なんとかしてあげたい‼️


今回のケースは初めて。

規格外のサイズ作成となるとまずはベースネットの作成から。

そうなると時間がかかりすぎる。。


ん〜、

どうしたもんか。


ってな感じで試行錯誤し、

そうや!これでいこう!

(企業秘密😉w)


半オーダーから約30日。最速で出来上がり!

いや〜、工場の方達が頑張ってくれましたよ!

感謝です!


早速Kさまに連絡して、ご来店。

ご本人はちょっとしんどそう。。

でも、顔は満面の笑み⭐️


早速出来上がったウィッグをかぶってもらったら、

「いや〜、ウィッグをかぶるってこんな感じなんや〜」

自毛もだいぶ抜けてたんで自毛もバッサリとカット✂️

そこからもう一度ウィッグをかぶってウィッグのカット✂️

仕上げにアイロンもして。。

出来上がり‼️

なんとかなってよかった〜って思う今日この頃。。

自己満足ですが、達成感に浸ってます。。ww


困ってる人がいたらなんとかしてあげたい!

これって「アンパンマン」やね!


これからもアンパンマン精神で頑張りま〜す😉


Kさま、ありがとうございました〜‼️


ちなみに、今回この記事を書かせてもらったのはKさまの意向なんです。

きっと頭が大きくて同じ思いをしてる人がいるはずやから!と。

文章も写真も存分に使って、「頭大きくてもちゃんとできるんやで」ってわかってもらえたらそれだけでいいねん!って。。


同じ悩みの方がもしいたとしたら、いつでもご相談くださいね!


 ※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

Ha-DUでは【がん患者さんを支える美容師グループ「ヘア・クオーレ」】として 大阪市(心斎橋 住吉 長居)、堺市(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。 

 お問い合わせ:谷田直通 📧 shu.t@ha-du.net 

住吉本店  06−6696−2345       0120−988−755(フリー) 

なかもず店 06−6690−4115       0800−200−4557(フリー) 

心斎橋店  06−6690−4114       0800−200−4556(フリー)  

0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!