他社製の医療用ウィッグのカットってどこに相談すればいいの❓<大阪 堺 住吉 心斎橋 中百舌鳥 ウィッグ・かつらを作成 乳がん 抗がん剤治療 自毛相談 by ヘア・クオーレ大阪 美容室Ha-DU(ハド

こんにちは〜😀 

心斎橋・なかもず・住吉店担当の医療用ウィッグを作成する美容師 谷田修一(しゅう)です❗️ 

医療用ウィッグを扱う業者さんって色々あると思います。

ただね、

業者さんの場合、決まったスタイルがあって

それをそのまま販売してるとこが多いんですよ。


ここ最近は美容師さんを雇い出したとこも出てきてますが、

ほとんどが理容なんです。

若い女性が理容室に行きますか?

僕らから見たら、理容師さんのカットってラインが綺麗で惚れ惚れします。。


でもね、

女性からすると、柔らかさであったり、動きが欲しいわけなんで

物足りなさが出てくるんです。

そうなると、

どこに相談したらいいんよ!

ってなるわけです。。


美容室に電話して見てください。

8割断られるんじゃないかな?

その理由が、

「ウィッグの場合、専門のハサミがあるんでうちではできないんです」

って言われると思います。

正直言いますね、、、

そんなことあるかー!w

専門のハサミなんてないですよ!w

断る理由に使ってるだけなんです。。


じゃあなんで切ってくれへんの?ってなりますよね。

その答えは簡単!

医療用ウィッグは高額商品だからカットが失敗した時のことを考えてるわけです。

失敗?ん?

って思いますけどね〜。。


最近、ちょいちょい他社製のウィッグのカットなんですけどカットしてもらえませんか?ってお問い合わせがきます。

1つだけ問題なのが、同じ業者さん製のウィッグってこと。。

それってその業者さんどうなん??

って思いません?どこかは言いませんけどね。。w


でもね、そんな困ってる時に頼ってもらえるのって嬉しいんですよね〜。


僕らは当然他社製のウィッグのカットもしますよ。

ただ、ウィッグの種類によってはカットしないほうがいいのもあるんでまずは物を見せてもらってからの判断になります。


医療用ウィッグとして販売されてるものだと大抵はカットできるんじゃないかなって思います。。

でも、絶対ではないのでまずはお店に来てね😉




『女性のがん患者さんの集いの場 えとわーるの会』(Facebook)
https://www.facebook.com/etoile.no.kai/


※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

Ha-DUでは【がん患者さんを支える美容師グループ「ヘア・クオーレ」】として 大阪市(心斎橋 住吉 長居)、堺市(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。 

 お問い合わせ:谷田📧 shu.t@ha-du.net 

住吉本店  06−6696−2345       0120−988−755(フリー) 

なかもず店 06−6690−4115       0800−200−4557(フリー) 

心斎橋店  06−6690−4114       0800−200−4556(フリー)  

0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!