医療用ウィッグの自宅メンテナンスを簡単にしたい方は必見❗️<大阪 堺 住吉 心斎橋 中百舌鳥 ウィッグ・かつらを作成 乳がん 抗がん剤治療 自毛相談 by ヘア・クオーレ大阪 美容室Ha-DU

こんにちは〜😀

心斎橋・なかもず・住吉店担当の美容師 谷田修一(しゅう)です❗️


先日もメンテナンスについて書きましたが、

再度書いておきます。


楽に自宅メンテナンスをしたい人は絶対に見てください!w


<メンテナンスに必要なもの>

  1. ドライヤー
  2. ストレートアイロン
  3. ブラシ(ツインブラシ)
  4. ウィッグ用のシャンプー・トリートメント
  5. ドライネット(Ha-DUオリジナル)
  6. やる気 ←これが一番重要!w

まずはこれだけ用意してください!


もったいないから普通のシャンプーやトリートメントでいいわ。

とか ブラシも専用のじゃなくてあるやつでいいわ。って思わないで! 

専用のものってなるとあなたが楽に扱えるためのものを専用に作ってるんです。 

専用のものがある以上、それをちゃんと使ってください! 

 素直にその通りにすることが 快適なウィッグ生活を送る秘訣です❗️


じゃ、ほんまに簡単にシャンプー・メンテナンスの仕方を言いますね。

ちなみに、詳しく聞きたい方は直接連絡くださいね😉


まず、ウィッグをシャンプーします。

ウィッグ用のシャンプーもこだわって作りました!

洗浄成分を強めにしてます。

かと言って手荒れがあったらあかんから肌には優しめに作ってます。

あとはトリートメントもね😉

つけてるかどうかわからないものが多く、オイリーなものも多い中、

さらっとする仕上がりになるように作りました。

シャンプー・トリートメントは水に溶かして

その中にウィッグを入れて、一切触らずに放置。

それだけです。。w

この2商品があれば最強なんですけど、

さらに持って入ればより最強なのが、

ドライネット!

用はウィッグをネットに入れて洗濯機で脱水するんです!

はぁ?

って思うやろうけど脱水するんです。

そのための形状を考えて出来上がったものなんで、

使った人からは、乾かすのがだいぶ楽になったって喜んでもらってます。

皆さんもぜひ!


脱水が終わればあとはブラシを入れてドライヤーで乾かすだけです。


ものによっては乾かした後にメンテナンスが必要です。

その場合、ストレートアイロンを使用します。

ただ、アイロンの仕方はあえてこの場では言わないでおきますね😉w

それはまた後日。。w



『女性のがん患者さんの集いの場 えとわーるの会』(Facebook) https://www.facebook.com/etoile.no.kai/



 ※Ha-DUなかもずアトリエ・心斎橋アトリエは完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
Ha-DUではがん患者さんを支える美容師グループ「ヘア・クオーレ」として 大阪市(心斎橋 住吉 長居)、堺市(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。 
お問い合わせ:谷田直通 📧 shu.t@ha-du.net 
住吉本店  06−6696−2345       0120−988−755(フリー) 
なかもず店 06−6690−4115       0800−200−4557(フリー) 
心斎橋店  06−6690−4114       0800−200−4556(フリー)  


0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!