医療用ウィッグのアレンジ・セット<大阪 堺 住吉 心斎橋 中百舌鳥 ウィッグ・かつらを作成 乳がん 抗がん剤治療 自毛相談 by ヘア・クオーレ大阪 美容室Ha-DU(ハドゥ)>

こんにちは〜😀

心斎橋・なかもず・住吉店担当の美容師 谷田修一(しゅう)です❗️


医療用ウィッグってアレンジやパーティアップができないっておもってません❓

そんなことないんですよー❗️


でも、自毛と同じようにとはいかないですけど、
何点か意識すれば全て可能です。。

1.中のネットが見えないように上げる。

自毛だとぴちっとくくってしまいがちですけど、ウィッグの場合は中のネットが見えてしまうので緩めにくくる方がいいですよ。。

2.顔まわりの生え際が見えすぎないように。

顔まわりのうぶ毛もぬけてしまってるので、全て上げてしまうとウィッグと地肌の境目がおもむろになっちゃうので少し下ろし気味かうぶ毛を作ってしまうといいかと思います。
えりあしに関しても同じです。

最低この2つを意識すれば少々のことがあっても大丈夫じゃないかなー❓

あとは、
人毛ウィッグならカールアイロンやストレートアイロンを使えますが、ミックス毛やファイバー毛の中には熱を入れることがNGのものがあります。
それに関してはしっかりと調べた上でやってくださいねー❗️

簡単に雰囲気を変えるためのちょこっとアレンジの動画をつけておくのでやってみてねー😉


次回のえとわーるの会は

6/19(月) 13:00〜 住吉店です!


『女性のがん患者さんの集いの場 えとわーるの会』(Facebook)



 ※Ha-DUなかもずアトリエ・心斎橋アトリエは完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
Ha-DUではがん患者さんを支える美容師グループ「ヘア・クオーレ」として 大阪市(心斎橋 住吉 長居)、堺市(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。 
お問い合わせ:谷田直通 📧 shu.t@ha-du.net 
住吉本店  06−6696−2345       0120−988−755(フリー) 
なかもず店 06−6690−4115       0800−200−4557(フリー) 
心斎橋店  06−6690−4114       0800−200−4556(フリー)  


0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!