自毛デビュー後はカラーであそびましょ☆<大阪 堺 住吉 心斎橋 中百舌鳥 ウィッグ・かつらを作成 乳がん 抗がん剤治療 自毛相談 by ヘア・クオーレ大阪 美容室Ha-DU(ハドゥ)>

こんにちは〜😀

心斎橋・なかもず・住吉店担当の美容師 谷田修一(しゅう)です❗️


自毛デビュー後のカラーって普通にしてもいいの?ってよく聞かれます。。

その答えは、NO!です。

っていうのも、YESと言ってしまうと市販のカラー剤を使う方が多いんです。


市販のカラー剤は髪の毛が硬い人でもちゃんと染まるように少し強めに作られているので

抗がん剤後の弱った頭皮には刺激が強すぎたりするんです。

なので、答えはNOなんです!


でもね、全く染めたらあかんってわけでもないんですよ!

染めるときはちゃんと美容室に行って、

「頭皮に絶対につけないでください!」

っていうといいかなと思います。

ある程度すると一度普通に染めて見てもいいかなと思いますが、

それも美容室で染めてください!

どのお店でも常にお客さんの頭皮の状況を見て薬剤選定をするんで

市販のカラーよりもはるかに安心できると思います。


自毛デビュー後は

安心・安全を守って

お気に入りのカラーでオシャレしましょうね〜😉



次回のえとわーるの会は
6/19(月) 13:00〜 住吉店です!
今回はフルーツ大福作ってみんなでワイワイしながら食べましょー😉
まずは連絡くださいね〜⭐️


『女性のがん患者さんの集いの場 えとわーるの会』(Facebook)


 ※Ha-DUなかもずアトリエ・心斎橋アトリエは完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
Ha-DUではがん患者さんを支える美容師グループ「ヘア・クオーレ」として 大阪市(心斎橋 住吉 長居)、堺市(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。 
お問い合わせ:谷田直通 📧 shu.t@ha-du.net 
住吉本店  06−6696−2345       0120−988−755(フリー) 
なかもず店 06−6690−4115       0800−200−4557(フリー) 
心斎橋店  06−6690−4114       0800−200−4556(フリー)  


0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!