抗がん剤治療中でも頭皮ケアをしよう❗️<大阪 堺 住吉 心斎橋 中百舌鳥 ウィッグ・かつらを作成 乳がん 抗がん剤治療 自毛相談 by ヘア・クオーレ大阪 美容室Ha-DU(ハドゥ)>

こんにちは〜😀 
心斎橋・なかもず・住吉店担当の医療用ウィッグを作成する美容師 谷田修一(しゅう)です❗️


抗がん剤治療中ってどうしても頭を触りたくないって人が増えるんです。

やっぱ、大切な髪の毛が抜けてしまったから大切に大切にしたいんですよね。

でもね、

大切にする=触らない

じゃないんですよ!

そこを間違えちゃだめですよ!

触らない=洗わないにつながる人が多いのが現実なんです。。

そうじゃないんですよ!


大切にするからこそしっかりと洗わないと!

だってね、

ちゃんと洗わなかったら頭皮(毛穴)に汚れが溜まって

いざ髪が伸びようとしても遮断されちゃうじゃないですか!

髪が伸び始めるまでにちゃんと道筋を作ってあげないとですよ😉


ちゃんと頭皮洗浄ができているかどうかは、

頭皮を触ってみてください!

ベタついてませんか? ちゃんとさらっとしてますか?

ちゃんとさらっとしてるあなたは合格です!

でも、完全ではないんで油断はしたらダメですよ!


ここ最近、頭皮がベタついた方が続いてたんで

なんとはしないと!って僕も必死に考えました。

スキャルプ・ドレナージュ(頭皮洗浄)。

このメニューは決して髪を洗うメニューではありません!

そもそも、シャンプーの本来の役割って頭皮を洗うことなんですよ。。

なので、

まだ髪が生えて来ていない方にも施術が可能なんですよ!


頭皮の汚れを綺麗に落とす=頭が軽くなりスッキリ

頭がスッキリすると、気分もスッキリすると同時に

毛穴の汚れが落ちるので髪が生える道筋ができます。

そこに育毛剤をしっかり使うことでさらに髪が生えやすくなります。


ただ、絶対ではないのでその辺はご理解ください💧


今現在、何もしていないのであれば

一回騙されてください!w

きっと後悔はしないはずですよ❗️


次回のえとわーるの会は

7/17(月) 13:00〜 住吉店です!

次回は2部制になります。

第1部:ティーパーティ

第2部:堺の居酒屋さん「和穏」さん


参加希望の方はまず連絡くださいね〜⭐️

shu.t@ha-du.net


『女性のがん患者さんの集いの場 えとわーるの会』(Facebook)

https://www.facebook.com/etoile.no.kai/


ホームページはこちら

https://hadu.amebaownd.com


※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

Ha-DUでは【がん患者さんを支える美容師グループ「ヘア・クオーレ」】として 大阪市(心斎橋 住吉 長居)、堺市(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。 

お問い合わせ:谷田📧 shu.t@ha-du.net 

住吉本店  ➿0120−988−755 

なかもず店 ➿0800−200−4557

心斎橋店  ➿0800−200−4556  

0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!